カウンセラーコーチにとって1番大切なこと


それは自己理解。


人生は人それぞれ
これまでの起こったことや環境、言われたことで、価値観、常識、性格、特性ができてきた



だからクライアントさんへ
偏った考え方、歪んだ捉え方をしてしまうことがある。
だからこそコーチ、カウンセラー側の自己理解が大切。自分の良いところ悪いところも需要気づく自分になること


私がカードを使ったコーチングをしている理由は、コーチ側の偏った思考、価値観が入らない質問がでるから



答えは自分の中にある🕊️



自己理解は一生続く、心の言語化を自分でしたい方は、4時間で自分にも相手にも家族にもコーチングができるようになる1day講座へ




きつおんでつながる場


泉州で分かち合いのグループをつくると
掲げて少しずつうごきだしております

本日第二回目、ミーティングをしました


出入り自由な場
きつおんでも吃音でなくても
きつおんを通してつながり
みんなが自分の想い気持ちを出せる
安心安全ポジティブな場であること


このままでいいのだろうか?
私はどうしたいのか?
自分の生き方、幸せを見つける場を
作っていきます🌼


知らなかったことを知るのはとっても楽しい。
SNSすら発信できなかった私が
発信できるようになり、講座も開講できるようになり、書類も作れるようになりました

まだまだ日々学ぶことはたくさんありますが
楽しんで学んでいきます🌼


フルタイムワーママ🦷だからできない
じゃない

フルタイムワーママだから
どうしたらできるのかを常に考えていきます🌼


まずは自分を満たし癒すことから🌼

・゜・☆。・゜。・☆・゜。・☆。・゜・


心を吐き出し、自分を見つける
体験カードセッション

自分はできない思い込みを癒し
周りと自分に優しくなる
インナーチャイルドを癒し自己肯定感をあげる
3ヶ月講座体験会は

プロフィール URL公式LINE登録から


@touko_nikoniko
⁡@nikoniko_touko

4時間講座で自分の心を言語化できるようになる1day講座開講中
自分の心を自分で整理できる自分へ

『自分の気持ちに気づくやりたいことを見つける✨メンタリングカード1day講座』
『ママと子どもが笑顔のキッズメンタリング1day講座』


#キッズメンタリングカード
#カウンセラー
#コーチング
#自己理解
#自分軸
#自分を知る方法

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?