見出し画像

「HYGGEHJORNE by CARL HANSEN & SON Illustrations by Yu Nagaba」展

※「ハニカムブログ 」2016年11月5日記事より転載

友人のイラストレーター、かえる先生こと長場雄氏が、カール・ハンセン&サン のフラッグシップストアでコラボレーションしているというので、観に行ってきました。

画像1


今週日曜日まで!と、あわてて駆け込んだけれど、大好評につき会期が11月20日まで伸びたのだとか。

画像2


テーマの「HYGGEHJØRNE(ヒュッゲヤーネ)」とは、デンマーク語で「小さなパーソナル空間」のことだそう。


たしかに、長場氏のイラストが全面に描かれた6畳くらいのスペースには、小さいけれどウキウキ楽しくなるような暮らしの要素がたくさん。

2次元と3次元が入り混じった空間が楽しい。

画像3


一人で行ったにも関わらず、親切で美人なお店の方に案内していただき、いろいろと遊んでしまいました。

こんなデイベッド、自分の部屋にもほしいー!

画像4


よく見るとレコードジャケットも、コーヒーテーブルの上の小物も手作り!!

画像5


すっかりくつろぎの一時(笑)

画像6


ジム・ジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」のポスター。

画像7


私も、初めて一人暮らしをしたとき部屋に貼ってた!!

あの頃を思い出して、なんだか胸キュン。


インテリアスタイリストの川合将人さんによって表現された7つのパーソナル空間の中には、アロマセラピストのお部屋っぽいシチュエーションも。

画像8


カール・ハンセンの椅子や家具があるセラピー・ルームなんて素敵すぎる...。


ちなみに、私のアトリエには長場氏の原画を飾っています。

画像9

クリムトの「接吻」がモチーフ。

一目惚れでした!

■ 小松ゆり子 official web site
http://yurikokomatsu.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?