見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~45日目~

45日目。
久し振りにシッカリ二度寝した。どうも最近は寝起きが悪い。。
在宅勤務に慣れているように感じつつも何かのリズムが崩れているのではないか。と自分で自分が心配になる。
朝散歩の時間ない。。と思いながらも「朝飯買うため」と自分に言い聞かせつつちょっと歩く。

画像1

会社のZoom朝会に参加。そしてそそくさと出社。
今日は押印とか郵送とか電子入札環境確認とかまあまあこまごま作業があるのだ。

画像2

今日の仕事がガシガシ進めば月曜の出社はなくなるかも。と思っていたが、そうそうガシガシとは進まない。
「ひろせさん、出社されているなら、郵便物確認していただけませんか」
というメールが別チームメンバーから入ってくる。
なるほど、僕の出社情報が共有されているのは素晴らしい。情報共有は大切だ。

結局、月曜への積み残しとなった。
今日はご近所でお世話になっている飲み屋さんからの相談を聞くことになっていたので、そそくさと帰宅。そして、飲み屋さんへ。飲みではなく、話を聴きに。なんだか中小企業診断士っぽいぞ。

画像3

夜は、中小企業診断士っぽく、とある財務系診断士研究会定例会@Zoom。
改めての自己紹介とか近況報告後は、ブレイクアウトを3回グルっとさせて懇親会。刺激と交流のバランスがいい感じ。

画像4


そうして今週も終わっていく。今週は結構長かった。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?