3月13日 娘誕生から7か月

 今日で娘が生まれてから7か月です。

 一年の半分がもう過ぎているんですね。あっという間と言う気がしますが、昔の画像などを見ていると、娘の成長具合は本当に著しいです。

 今日は、というか昨日もですが、プーメリーに破壊の限りを尽くしていました。TwitterのFleetに載せましたが、プーさんやティガー等が引きずり降ろされます。足でもドンドン蹴るので本当に壊れるんじゃなかろうか。

 妻とも何か会話をしていて、何言っているかは分からんけども、話はもうできるという感じですね。不思議です。言葉の上では成り立っていないけど、きちんと感情や意図が伝わるコミュニケーションがあります。

 ペットや言葉の分からない外国の人とかと交流するのもこういう感じなのかもしれないな、と思ってみていました。人間って動物なんだな、みたいなことを最近は強く感じます。当たり前だけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?