見出し画像

2024年3月購入品

消耗品の類はそこそこ買ってるんですが、面白いものはあまり無かったので手短に。


雑貨系

  • 無印良品 インテリアフレグランスオイル(金木犀)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583467371

無印のフレグランスオイル。いつもは別の香りのやつを買ってるんですが、この年まで生きてきて金木犀の香りってどんな匂いか知らなかったので、気になって購入。
めちゃくちゃ知ってる匂いでした。
また一つ賢くなれたよ、ありがとう無印。

ファッション系

  •  BATONER SUMMER MOHAIR 2TUCK SHORT PANTS

僕はかなり暑がりなので、夏は大抵短パンを穿いています。
なのですでにいくつか短パンは持っていますが、その全てコットン素材のもの。
ウール素材の短パンも世の中には沢山売っており、より綺麗な雰囲気になるため興味はあったのですが、その多くは水洗い不可であるため、汗が付着しやすい季節の服にはなぁ…と思っていました。
そんな中見つけたこれ。上品な見た目でありながら水洗いもできるため、すぐにチャコールを購入しました。
生地は薄いのですが、しっかりともしておりとてもいいアイテムです。
最近はコットン素材のショーツでも同じくらいの価格の物も珍しくない中、割と控えめな値段なのもいいですね。

  • AURALEE BLUEFACED WOOL JACKET,BLUEFACED WOOL WIDE SLACKS

これもチャコール

以前から欲しかったAURALEEのセットアップ。もう普通には売っていないので、メルカリで細々と探していたところ状態良さそうなものを見つけていまい購入しました。
流石、AURALEE、しっかりしていていい生地です。
ただ、今の日本の気候だとこういうジャケットを着るタイミングが少なくて難しいですね笑
今の所パンツだけで使っています。これはこれでいい感じなのですが、上下揃いで着たいところです。

  • SANDINISTA Cadet Easy Fit Sleeveless Tee

僕は夏に私服のシャツを着る際下にノースリーブを着ることが多いのですが、男性用ノースリーブの肩布地はタンクトップに毛が生えた程度の物が多く、もう少し肩先まで隠れるものが欲しいと思っていました。
そんなわけで値段も手ごろなこちらを見つけ購入。
適度に薄い生地感が夏のインナーにちょうど良く、肩の隠れ具合もイメージどおり。
ちょっと着丈が長いかなとは思いますが、最近のシャツはそれ以上に長いので困ることはないでしょう。
もう少し暑くなったらどんどん試していきたいです。

来月はもう少し色々紹介できるよう頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?