見出し画像

トー横界隈に入るには?

こんにちは。
トー横のオープンチャットの管理人をしています。

今日はトー横の界隈にはいるにはどうすればいいのかをお教えします。

まず、その前に

トー横界隈とは?

最近メディアを賑わせてますね。トー横界隈、、
実際にトー横キッズと呼ばれる若い子もたくさん来ています。
以前は、新宿の東宝ビル横のローソン前あたりにたむろしている人たちのことを指していました。
現在は、ビルを挟んだ反対側の広場(シナシティ広場)に移動しています。

ここあたりです

青いところが旧トー横の場所。
オレンジで囲ったところが現在の場所(シネシティ広場)です。

広場ではワイワイと話をしたり、TikTokを撮ったりしています。
人がたくさんいるのは、雨の降っていない土日祝です。
時間帯としては夕方から夜ぐらいがピークかな。
大人たちは朝まで飲んでたりもします。

トー横の界隈に入るには?

気になりますね。どーやったら輪に入れるのか。
広場にいるとよく見かけます。遠巻きにセブンの前やフェンス近くから見ている人たちを。。。
具体的にお教えします
大きく分けて

  • 直接声をかける

  • Twitterで繋がってみる

  • オープンチャットに加入して仲良くなる

があると思います。

まず、直接声をかける、です。
これはなかなか勇気がいるかもですが、意外とみんな受け入れてくれます。
ただ、ちゃんと挨拶はしましょう。
マナーはしっかりと守りましょう。
ナンパ目的は嫌われますのでまずは同性同士と仲良くなるといいかもです。
変な行動をするとすぐに界隈内で情報共有されますので要注意です。

次に、Twitterで繋がってみる、です。
Twitter上では一緒に広場に行くメンバーを募集している投稿がたびたび見かけます。#トー横などで検索してみるとよいかもです。
ただ、Twitterで繋がっても初心者同士だとなかなか輪に入るのは難しいかもです。

最後に紹介するのが、LINEのオープンチャットで繋がってみる、です。

LINEのアカウントがあれば無料でオープンチャットに入れます。オープンチャットとはLINEが提供する匿名のグループチャットです。

実はトー横界隈のオープンチャットがあります

参加するにはこの下をクリックしてください

オープンチャット「歌舞伎町 #トー横・広場界隈  #自撮り界隈 新宿区(西武新宿駅、東新宿駅)」

↑LINEが開きます

もしくはこちらのQRコードから加入してみてください

それではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?