はじめまして🌸

このノートでは
・東京通信大学(TOU)について入学を考えている方
・入学を決めた、あるいは在学中だけど不安な方

そういった方と情報共有して
少しでも学びに役立てていただければと思います🍀

〜自己紹介〜
おにく
東京通信大学(TOU) 7期生 社会福祉士コース
放送大学 心理・教育コース 2年目(休学中)

現在は介護士をしております💪
資格は介護事務、調剤事務、実務者研修修了済み

通信制高校→短大中退→社会人
となったものの、やりたいことが見つからず…
なんとなく大学行ってみようかな〜という
ノリで入学してから現在に至ります

多趣味なのでこの辺は割愛します❗️

〜学習ペース〜
TOUでは1学期あたり7〜10単位目安
年間28〜35単位を目標にしています

さらに放送大学で取得した単位も入るので
卒業要件はギリ満たせるかな?という計算です

授業は
食事、メイク、床磨き、お料理などなど
全てにおいてながら視聴してます🙋‍♂️

ぜひ参考になれば幸いです❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?