24.08.05 所さんのOS/2

 夕方からしか外出しなかったんだけど、まあ汗だくでした。降るんじゃないかって感じの曇りだったけど関係なく暑かったです。

 伊集院さんが出てたパジャピコ見て、ラジオでもさんざん話してた「かがみの特殊少年更生施設」、ついにやってみた。一通り見て、詰まったんでヒント的なサイト見て、自分でできるところは自分でやって、でもヒント見て……みたいな感じで一応最後まで。おもしろかった……けど事前に感じた不穏な雰囲気がそのまま襲いかかってきた感じで、終わってもどんよりしてしまいました。こういうタイプのゲーム(というかなんというか)でギャグだったり感動が出てくるのってないのかなあと思ったけど、想像するにどうしても組み込みにくいか。今はとにかく、明るいゲームが遊びたいなあ。ゲームじゃなくてもいいけど。

 ストレージ2000、今週もおもしろかったです。今月分の収録もおもしろかったので来週からもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?