見出し画像

息子の質問攻撃

2歳の息子がなんでも質問してくる。

息子:「これなーにー?」(Amazonのダンボールを指さして)

僕:「Amazonのダンボールだよー」

息子:「あまじょんってなーにー?」

僕:「Amazonはアメリカの会社だよ」

息子:「かいしゃってなーにー?」

僕:(え、会社......)

僕:「えっと、会社っていうのは人が集まって仕事をするところだよ...(自信なし)」

息子:「えー(怒)、なーにー(怒)」

僕:(......)

息子は自分の納得のいかない回答だと怒るのだ。

こんな質問攻撃が一日続くことになる。

僕は今、説明力と忍耐力が求められている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?