個人再生手続き中男の徒然日記2023年10月23日(月)

前日は22時頃に就寝して6:15頃に起床。
ビールを3本飲んでいたので、明け方にトイレに行きたくなって、少しの目覚め。
一貫して眠れていれば、もう少し目覚めもよかっただろうか。
個人再生手続き中の身であるならば、もう少し寝る前も惜しんで働き、ビールなんか飲んでいい身分ではなかろうというのは自分が重々承知している。

少しずつ寒くなってきて、朝布団から出るのが億劫になってきた。
そんな中でも毎朝の散歩は欠かさない。
いろんなことを中途半端に手を付けては長続きしなかったが、朝の散歩であけはここ何年も続いている唯一?といっていい好習慣だと思う。

散歩はいい。なにより金がかからない。
自宅の周りを15分くらいゆっくり歩いたのちに、身支度を整えて会社に行く準備をする。

妻が弁当をつくってくれている。

まだ眠っている娘の顔に手をあてて「行ってきます」と言い、会社に向かう。

今日から新しい1週間の始まり。

今週中に銀行口座といった書類を提出しなければ。。
まだまだやることは山積み。

ひとつひとつ片付けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?