4月になってしまったねぇ な日記

気づいたら4月になってましたね。
社会人4年目になります。なっちゃいました。早いね。

動画上げました!

というわけでカラカラをコピーしました。
この曲弾いてみた公式で上がってたけど、単音カッティング(?)で弾いてるのすごすぎない?ミュート全然できないしあきらめました、にしてもピッキングが下手っぴっぴだぁ。
単音のフレーズ弾くときに小指をボディにあてて固定するのやめたいなとちょっと思ったりしていて、というのも上に上昇する系のフレーズがうまく弾けないんですよね。変えるなら練習だね。

今月はとりあいず男性音源(Ryo)を買ってみたので、それを使ってボーカルカバーのやつと、もう一個全部コピーするやつできたらいいな。

のぞきみカフェ、また会う日まで…

いつぞやに書いた気がする、初めてyoutubeのメンシに登録したのぞきみカフェ。先日更新の停止&メンシ停止となりました。企業のチャンネルなのである程度裏事情があるだろうししょうがないよね…。というところはあります。細々と続いてほしいところではあったけれど、再生数とかチャンネル登録数が伸びないとリソース割くだけ無駄になってしまうのは仕方なしだろうし…。
ただ動画は残していただけるらしいしチャンネルも残るので、なんかこう忘れたころに年1-2回くらい動画があがったりしてくれないかなーなんて思っています。

雑記

マブラヴディメンションズ、普通に楽しみ。ソシャゲ続かないからすぐ飽きちゃうような気はするけど、帝都燃ゆの小説読みたい…。
あとこのゲーム用のキャラ絵目ちゃんこ良すぎる。好みをめちゃくちゃついてきて良いです。
4月中はグリザイアファントムトリガーで5月はグリザイアの新作やりたいから、それ終わったらマブラヴの残ってるやつ消化したいなぁ

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?