見出し画像

spotifyまとめ2022をみて

初めてyoutubeのメンバーシップというものを登録した。twitchのサブスクとかもしたことなかったので、コンテンツ自体に対するサブスクは本当に初めてだと思う。

というわけで今日はこの前出ていたspotifyの2022年まとめを見ていこうと思います。

SPOTIFYまとめ2022

2022年ももう終わり

この前も書いた気がしますがもう12月、あと1か月で今年も終わりです。
spotifyが出してくれているまとめが今年も公開されていました。

トップアーティスト

今年は夏川椎菜を一番聴いたらしいです。なんか去年もナンスばっかり聴いていたような気がするんだけど、twitterとか見返してみても去年のやつは消えちゃってました。
Poppin'Partyはそんなに聞いた記憶ないんだけど結構聴いていたみたい。
だいたいプレイリストを作ってその曲をずっと再生しているから、そこに入っているアーティストが多いんだろうなー。

トップソング

大体トップアーティストのほうがそのままこっちにも来てる、まあそれはそうだよね。シロクジチュウムだけもちょ(麻倉もも)の曲。これ1位になってるのはちょっと意外。そんなに聴いてたかな。
でも耳コピしたいと思ってずっとギター弾きながら再生してたりしたからそのせいもあるかも。
あとはせーので跳べって言ってんの!、これめちゃめちゃ好きな曲なのは確かなんだけど、どこでどうやって見つけてきたのかわからないんだよね…。リステも全然触れたことないんだけど…。

聴いた時間とジャンル

聴いた時間、これが多いのやらそうでもないのやら、どうなのか全然わからねぇ…。
ジャンルはこんな感じ。メタルとメロディックメタルってどう区別されてるんだろうか。あとアイドル・ロックってどれなんだろうな。

来年は

来年はどんな曲を聴いているんだろう。そんなに新しいものを発見したりすることはないんだろうなと思いつつ、何かにハマって聴き続けるのも想像できる…。ともかく良い音楽に囲まれて来年も生きていきたいものです。

今日はこれ。途中でも出てきた「せーので飛べって言ってんの!」
ライブ映えしそうなオタク好みの楽しい曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?