見出し画像

百鬼異聞録というカードゲームを紹介するので本当に頼むから読んでください

百鬼異聞録というsteamでもスマホでもできる和風神ゴッド最高カードゲームを知ってますか!?!?知らないでしょうね
ざっと書きます

まず声優オタクのあなた!!!!俺が声優オタクじゃないから誰がすごいのかわかりません!!!!!でも三森すずことか井口裕香とか内田真礼とか佐倉綾音とか子安武人とか宮野真守とか小野賢章とかなんか知ってる名前がたくさんあるから多分大体いると思う!!!!!調べてみてください!!!!!!!!
https://gamerch.com/onmyojicard/entry/351641

次!マイナーカードゲームがやりたいオタク!!このゲームちょうど良い過疎具合なのでメタが全然開拓されていません!!!!その上さっき数えたらキャラクターは全部で160体くらいいました!!!ここから4体選んでデッキを組む形になるので無限の可能性がありますね!ありますね!!!!!

次!!エロガキ!!!!!巨乳キャラがたくさんいます!!!!ケモノ系とか人外とか!!!!!!!!!!女オタクの好きなキャラはよく知らんけどイケオジの方々もたくさんいます!!!!!酒呑童子とか好きなんじゃね!!!!!!シコっとけ!!!!!!!

次!!!和風ゲームが好きなやつ!!!!!!見りゃわかるだろ!!!!!!!!!!やれよ!!!!!!!!!!

ゲーム内イラスト

上に該当しなかったお前!!!!俺のためだと思ってやれ!!!!!!どうせ遊戯王とかやってるだろお前!!!!!!!!バカが!!!!!!!もっと有意義なことに時間使え!!!!!!!!

人はいないといったけど!!!!!!!!!ランクマはちゃんと人間と当たります!!!!!!!!!!30秒しないくらいでマッチングするのでマジで今の人間の数が一番ちょうどいい。


最後にいろんなデッキが組めるよみたいな話をして終わります。
まず運ゲーデッキ。このゲームではさいころを振って出た目で効果が決まるようなシステムになってます。で、さいころをころころころころ振って6の目を10回出したらこれを出して勝ちです。

この対局中、サイコロを6の目を10回出すと、対戦で勝利する

オタクの大好きな特殊勝利ですね。僕はこれを使い続けて「私の勝ち」の称号を手に入れました。

あなたは常に6の目を出す。

次はデッキ破壊

このキャラクターが相手プレイヤーにダメージを与える度、相手のデッキの底のカードを5枚墓場に入れる

デッキ枚数は32枚なのでドローしてる枚数も含めると3,4回殴ったら相手はデッキ切れで死にます。わろた

逆に自分のデッキを切れさせるデッキもあります

この対局であなたのデッキが切れた場合、カードを引く時は敗北する代わりに、相手プレイヤーに10ダメージを与える。

体力は最大30なので2回も10点出されたらまあ大体死にます。強い。

ほかには手札に与えられた条件をこなすようなデッキもあります

三つ目:ゲーム開始、または三つ目が緊急依頼を使用する時、ランダムな「緊急依頼」を1枚手札に加える。

「緊急依頼」というカードに①2回攻撃する②3枚ドロー③相手に累計10点のダメージを与えるなどの条件が書かれておりこれを満たしていくと自キャラが強化されていきます。対応力が求められるもののリターンは大きくからに面白いデッキになっています。

ほかには調理デッキといって手に入れた食材を合体させてキャラに与えることで自キャラを強化するようなデッキやキャラの効果で無限にモンスターを生み出し続けて処理が間に合わないと融合してどんどん手に負えなくなるようなデッキなどさまざまなデッキが作れます。160体もいるのにそれぞれキャラの個性が立っているのですんごいおもしろい。

あと!!!!!!!!今始めると選んだキャラの固有カード全種類 x 2枚 x 12体が全部もらえるキャンペーンがやっています!!!!!!!!!!わかるか????200枚くらいもらえるんだよ!!!!!!!!!このゲームキャラ同士共通のカードはないのでこのキャンペーンは本当にでかい!!!!!!!!!!
正直な人間なのでここで一旦ゲームの唯一の良くない点を書きます。データ共有がないです。スマホとsteamで連動しないから気をつけてください。
それはそれとしてやれ。いますぐやれ。このキャンペーン初日から4体分もらえるけどデッキってキャラ4体で組むんだから。SSRを最初から振り回せるのは今だけなんだから。やろうよ。とっつぁん鯖に今ユーザーが4人います。な?お前もやるよな???





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?