- 運営しているクリエイター
#頑張るぞ
マーケティング実践記録 戦略決め
今日もこの本に沿ってマーケティングを勉強していきます。
今日は戦略を決定しようと思います。
戦略とは?本書の戦略の定義を一番簡単に言うと、
「資源配分の選択」です。
なぜ資源配分の選択をしなければならないかというと、資源は常に不足しているからです。
投入する資源に対して、それよりも大きくなった成果を出すことで価値が出現します。それはつまり、目標に対して資源は常に不足しているということです
今日もこの本に沿ってマーケティングを勉強していきます。
今日は戦略を決定しようと思います。
戦略とは?本書の戦略の定義を一番簡単に言うと、
「資源配分の選択」です。
なぜ資源配分の選択をしなければならないかというと、資源は常に不足しているからです。
投入する資源に対して、それよりも大きくなった成果を出すことで価値が出現します。それはつまり、目標に対して資源は常に不足しているということです