スクリーンショット_2020-01-24_00

GOOD BLESS GARDEN(米子高島屋東館)行ってきた!!!

去年の12月に米子高島屋に新しくできた施設「GOOD BLESS GARDEN」に行ってきました!

施設を見て回っての感想です。

9inz(ナインズ):FITNESS ー2階フロア

「はじめて来たので、施設を見てみたい」と言ったら

受付のトレーナーさんが施設見学の説明をしてくれました。

入会すると、まず携帯アプリをインストールするそうです。

というのも、備え付けられている設備は携帯アプリと連動しており

運動記録を残して、「成果・結果」が目に見える形にしてくれるそうです!IOTが導入された最新のシステムにちょっと感動!

ZEIFTずいふと?:映像xバイクのフィットネスもオプションで使えるみたい。これも楽しそう。

鏡のある大きなスタジオも完備。フィットネススタジオなのでレッスンは難しいだろうけど、運動という形で何か絡めないかなと模索しています、、

”短期・集中”の精神と時の部屋みたいな場所もあって

お金払って、しっかり運動するジムってはじめての見学だったので

新しい知識を色々得ることができました!まだ、できたばかりなので早くはじめるとお得なキャンペーンなんかもあったので、お近くの方はぜひ一度体験に行かれてはいかがでしょうか?

MANGA MUSEUM(まんがミュージアム): ー3・4階フロア

3階・4階はマンガミュージアムでした!貯蔵数なんと20万冊!!!

1フロアもとにかく広い!かなり奥域がある造りに漫画がビッシリ!

主に出版社ごとに並べられていて、最新の物から昭和を感じる作品まで置いてありました。

ちょこっと寄ってみたい人向けの「1時間パック220円」のプランがあり

それを使って施設内を探索させてもらいました!

主に3階はメンズ向け、4階がレディー向けのマンガが揃えられているようです。

一日分の入場料を払えば、ずっと居続けてもOKで途中退室もできるよそう。


<マンガミュージアム内の仕掛け>
・いろんなタイプの座席がありリラックスできる姿勢、場所でマンガに集中できる

・製作(クリエイター)ゾーンもあり。コンセントもあるのでPC等と参考書を持ち込んで勉強に集中するのもOK!!!

・喫煙ルームがありスモーカーにも優しい

・ドリンクバー付き330円でドリンクも飲み放題。*食べ物は持込不可、飲食提供もなし。

・子供向けの本のエリアには、ボルタリングできる場所もあった

・4階に謎のフォトスポット。博物館的なレトロ展示物がちょっとホラー。


机も広くて、座り心地もまずまず。

マンガだけじゃなく、仕事や勉強でも

1日中居られる場所だなと感じました。

また、日を改めて使いに行きたいお気に入りの場所になりました!!!

*お車はYEASTY PLACE(イースティー プレイス)駐車場を使えば「5時間無料」なのでお得に使いましょう。

5階〜は今回探索できなかったので次回、回ってみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?