見出し画像

こま撮りあそび vol.07 [ジャンプリベンジ]

こんにちは、ナツです。

今回は、vol.5のリベンジをしようと思って、
その場でジャンプにしました。
まずは回転をやめて、シンプルに跳ぶだけ。

実は、最も大事な物を今まで省いていました。

それは、三脚です。
こま撮りの必須アイテムである三脚。
動かしたいもののみが動かないと、訳がわからなくなるため、
こま撮りアニメをするときは、完全にカメラを固定する必要があります。


でも、いきなりママが三脚を持ち出して、やる気満々でこま撮りやるよ!と言ったら、
カイの面倒くさそう〜。が勝ってしまうと思って、今までは気軽さを優先して、手持ち撮影していました。

そろそろ、三脚を出してもひいたりしないかなと思って、
出してみました。
カイはすんなり受け入れてくれましたが、うちにある三脚は一眼カメラ用だったので、当たり前だけど、携帯がくっつきません。

苦肉の策で、おもちゃの望遠鏡についていた簡易的な携帯ホルダーを三脚にくくりつけ、何とか撮影に漕ぎ着けたのでした。

三脚使っているのに、少しゆらゆらしています。(汗)
でも、クオリティー的には、前より一歩前進したかな。。どうかな。。

カイは、髪の毛がボサボサとお面から出ているところが気に入らなかったそうです。
画面内の気になるポイントが出てくるのはとても良い!
次は、髪の毛もチェックして撮影に臨みたいと思います。

vol.7
出演・アニメ・音楽     カイ
企画・演出・撮影・編集   ナツ

(2021/6/24 トットリくんからカイに名前を修正しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?