見出し画像

気がついたら、夏

りえさんとの交換日記、お久しぶりな感じに…。
でも、交換日記って思い出した頃に回ってくるのとかがよかった気もする(言い訳)。

この日記を書き始めたのは、緊急事態宣言真っ只中だったが、だいぶ自粛ムードも薄れてきた今日この頃。

私は昨日、3ヶ月ぶりくらいに夜に外食をした。
今日は久しぶりの人にも会った。

少しずつ日常が戻っていくような気もする中で、一度根付いた家にいるという習慣を、元の感覚に戻すのが案外難しい。
人と喋るときの声のトーンも、以前とは違ったものになっている気がする。

自粛がゆるやかに解除されるように、私の生活習慣も少しずつ元通りになっていくといい。

りえさんの日記、興味深く拝見した。
Twitterで知り合った人の改めての自己紹介というのは面白い。

Twitter上では、その日に考えたこと、何を食べて、どこに行ったのか、そんな現在進行形の情報は得られるが、その人の基本的なプロフィールについては案外知らないものだと思う。

今日ちょうど、もし私が死んでもTwitterで知り合った人たちは、知らずに忘れていくのかな?と考えて、不思議な気持ちになった。
毎日顔を合わせているような気がするのに。

大多数の人は私の本名も知らないし、勤め先も、どこに住んでいるかも、なんなら私の顔すら知らないし、当たり前のような気もした。
(りえさんは知っているけどw)

だからこそ、オフで出会った人とはできないいろんな話ができるのだと思うし、ちょうどいい距離で関わることができるのかもしれない。

この距離感が気持ち良くて、ツイッター10年も懲りずにやってるんだと思う。
これからも私はきっとツイ廃だ。

さて、りえさんからいただいた漫画の話。
(ご紹介いただいた漫画、すごく面白そうなので読んでみたい!!)

実は私、全然漫画を読まない。

嫌いなわけではなく、漫画にハマるとそのことしか考えられなくなり、仕事が疎かになってしまうくらい好きになってしまうので距離を置いている。

中学生のころはテニスの王子様やナルト、デスノートにハマるなど順調に少年漫画にハマる少女の道を歩んでいた。
いつのころか、妄想の世界にいるよりも現実の方が忙しくなりジャンプとも疎遠になった。

ただ、鬼滅の刃が最終回をむかえるというニュースをみて、読んでみようと決意。
(終わりが見えると、自分の熱もコントロールできる気がして安心w)

そんな私が最近楽しみにしていた漫画が、「100日後に打ち切られる漫画家」シリーズ。

つい先日、ラストを迎えた。

フリーのクリエイターの人だったら、漫画家じゃなくても少なからず共感できる部分もあるし、おおはしゃぎして余計なものを買ってしまうとか、自分もこんな感じだろうな…と思うと、なんだか胸が痛かった。

さくっと読めて非常に面白かったので、りえさんもぜひ読んでみてください。

ただ漫画に限らず、歌や映画、アニメ、小説など、とにかく流行ってるもののキャッチアップは超大事だな…と実感している。

もうすぐ29歳を迎えようとしているのだが、以前に比べてありとあらゆる情報への感度が鈍っているなあ…と思わされる毎日。

今、流行ってるものをちゃんとみて、感覚を研ぎ済ませなければ…と焦っています。

りえさんは、「今流行っているもの」を知るためにしていることはありますか?
結構、いまお悩みモードなので何かアイディアがあれば知りたいです!!!

<フリースペース>

今日Twitterで韓国コスメのお話しされてたので、私のおすすめの韓国コスメです!

ペプチドボリュームエッセンス

画像1

塗るボトックスって言われていて、めっちゃ艶出ます!!!

日本だとamazonで5,000円くらいですが、韓国の卸だと確か2,000円くらいだった気が。

2本目もなくなったので、買おうかなと思いつつ、韓国行けば安く買えるのに馬鹿らしいなと思って結局買わずじまい…w
(代わりにamazonでシカペアクリーム買いました)

早く渡韓したいですね〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?