見出し画像

熱いピザ、熱い想い

オーダーミスで再配達のピザに「大量唐辛子」 ドミノ・ピザ対応に「嫌がらせ?」投稿拡散→運営が謝罪「クルーのミス」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

問題のピザを作った従業員は
「私がハラピニオ好きだからお詫びの気持ちで沢山載せた」と説明していたそうだが、それが本心にせよ言い訳にせよ、問題視されることは確かである。嫌がらせだろうとお詫びだろうと自分がお咎めを受けないようにするはずで、たとえば、嫌がらせならば、消費期限切れの材料を使うとか、床に落とした食材を使うとか、ピザ箱に入れる時に唾を吐きかけるとか、客にバレないやり方は色々あるのに、なぜ怒られる確率100%のおふざけをしたのか本当に理解ができない。やるならバレないようにやれ(笑)

僕がこれまで過ごしてきた生活圏内ではドミノ・ピザが無かった。「2つ向こうの駅に住んでいたら食べれたのにー!」と臍を噛むことしばし、数年前ようやく近所にオープンしたので、どれどれ注文しようとHPを見た。まず、ハッピーレンジの違いがわからない。ニューヨーカーシリーズが直径40センチということはわかったが生地の厚みがわからない。M・R・Lのサイズの具体的な大きさがわからない。

とにかく適当に注文した。驚いたのはデリバリー担当の簡単なプロフィールが送られてきたこと、バイクの現在地が確認できることだ。他のピザ屋には無いシステムなので、ますます期待を膨らませて到着を待っていた。

注文から20分ちょっとでピザは到着。早速食べ始めたものの、冷めているのだ。注文からお届けまでに40分も50分もかかったのならわかる。宅配ピザと言えば多くの場合、注文からお届けまで30分かかるか、かからないか程度だから、むしろ20分は早い方だ。

ピザメニューの見方がよくわからないし、ピザは冷めているし、ドミノ・ピザの利用はこれっきりである。

ところで、これまで色々な宅配ピザを利用してきたが、どこが一番美味しかったかをお教えしようと思う。

それは…。「自宅から最も近い場所にあるお店」である。最寄りの宅配ピザ店ってことですね。ドミノ・ピザだろうと、ピザーラだろうと、ピザハットだろうと、1分でも早く熱々を食べたほうが美味しいに決まっている。
現在は、徒歩5分ほどのところに某宅配ピザ店がある。バイクでぶっ飛ばしてもらえば1分で届くのだが、さすが、法定速度をきちんと守っているため、1分で届いたことはまだ無い。

#宅配ピザ
#デリバリー
#ドミノピザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?