見出し画像

Note始めましたの日。~未来の自分へ~

今日は初Note投稿日。

26歳の誕生日が終わって、改めて、やろうやろうと思ってやれていなかった“自分の気持ちの言語化”をはじめることにしました。

カンボジアに1年間いたときからもう4年。

カンボジアの農村でソーシャルビジネスを立ち上げます!といって入社してもう2年半。

画像1

(確か、出発の日の朝、最後村の生徒に会いに行くときの1枚。)

こんなに時間が経った今でも、私が『世界中の子どもたちが学校にいける社会を創る』という目標に向かって、インターン時代と同じくらいの熱量を持って仕事ができるのも、

カンボジアで出会ったみんなと変わらず繋がっていられるのも、

カンボジアのド田舎で毎日毎日必死にノートに気持ちをつづり、ブログを書き続けていたおかげだと最近思うようになって。


なので、これは未来の自分への手紙。

将来、カンボジアでソーシャルビジネスを立ち上げても、

もし社会起業家になれなくても、

バングラデシュにいても、日本にいても、

今の自分の感じたこと、支えてくれた人、失敗にちゃんと忘れず感謝できますように。

そしてどんな道を選んでも、『世界中の子どもたちが夢に向かってチャレンジできる社会を創る』という志を忘れていませんように。


国際協力の道に足を踏み入れた学生の皆さん、

第二新卒と呼ばれる社会人の皆さん、

昔国際協力に没頭していた方、

今何かを始めようとしている方、

ふと一息つきたいときに読んで頂けたら嬉しいです。

自己紹介はまた次にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?