見出し画像

はじめての単独ライブ

別にツアーで全国を回ったりする訳ではありません。

はじめて『ひとりでライブを見に行った』
という話です。

これまでは「付き添い」がいたので、
なんとかなりました。

今回はチケットを取ってから
会場に行き
ライブ会場に入って楽しむ
というのをひとりでやってみました。

チケットは抽選制で運良く当選して
スマホで処理。
チケット購入は体験済みなので問題なかったです。

会場はZepp羽田。
東京モノレールで羽田空港に行く途中の
天空橋駅隣接の会場です。
空港に行く感じで移動すれば良いので
何の不安もありません。

どれくらい前に着いたら良いかわからないので
取り敢えず、開場時間ちょっと前に着く様に
移動しました。

なんですが、楽しみなのもあって
少し早く着いちゃいました。

会場前には参加する客で結構混んでいました。
張り紙を見ると、整理番号順に入っていく様です。

入るまでに時間があるから、
デッキにでも上がってみようかな。

デッキには足湯があって
空港が見えるので、
飛行機を眺めて時間を待つことにしました。

いよいよ開場です。
早めの順番なので、
モタついてしまう事も考慮して、
順番になったらすぐ行こう!

電子チケットは色々なのがあるみたいで、
今回はチケットに描かれた円を
スタッフの人がなぞる事で使用済みになるタイプでした。

ここまでは大丈夫な気がしてました。

ここからです。

『ワンドリンク別』なのでどこかで
飲み物を買わないとですが、
会場に進むと
「ドリンク代回収です。」
という関所があり、今回はコインに交換です。

ドリンクは終わってから交換するって
ヒトもいたみたいなので、
今回はそうしてみよう。

と、考えていたのですが、
『講演後の交換はありません』
とデカデカと書いてありました。

いきなり予想外です。
早く選ばなと、、。

ペットボトルは邪魔になるし、
どうしよう。

ハイボール缶にしようかな。
カバンに入るし。

「缶を開けてのご提供になります。」
って、え〜!
飲まないとなの?
またしても予想外です。

ま、大丈夫です。飲めます。
缶は潰してポッケ入れたら邪魔じゃないし。

そんなこんなで会場に入りました。
前の方はぎゅうぎゅうです。
少し後ろに1段上がった場所がありました。

ぎゅうぎゅうの前に行くより
前方に障害物が全くない此処の方が良いかも。

場所は決めました。
此処で楽しみます。

メガネ持ってくるに忘れたなぁ。
それだけが失敗だった、、。


いやしかし、歌うたいさんはすごいです。
あんなに大勢のヒトの前でも
ちゃんと歌ってるし、
いつもと変わらず上手いです。

いくつか予想外の事も起きましたが、
楽しくライブを楽しめました!


はじめてやった事:ひとりでライブに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?