見出し画像

20歳の僕へ。 2020/01/13

20歳の僕へ。
これを書いているのは4年後…23歳の僕です。
とうとう、本厄の年齢です。


中学生で手相を見てもらったたきに「あなたそろそろ死ぬ」的なことを言われたわりには元気すぎるくらいに生きています。


いま、大学3年生となっているあなたは、今年自分のミッション・ステートメントに出会えると思います、きっと。


見つけてから4年間変わらないものであり、なんなら昔から考えにあったものです。あなたが行動する姿勢を崩さなかったらきっと出会えます。


きっと、楽しい人生になるはずです。
そう思って僕も生きてます。



そんななかで、早くからわかっておきたかったことを3つだけ伝えます。


1 人に感謝して考えを吸収してください。


来年、「ちゃんとやればチャンス」だったことを逃しています。
ぜひ、それをつかんでください。


あなたには「良い人に出会える」能力があると思います。ここからの出会いは素敵な出会いが多いはずです。それを生かすも殺すもあなた次第。


僕は何度かそのチャンスを殺しています。
掴み取ってください。



2 継続する力を身につけてください。


今の僕にあって、今のあなたにはないものです。


これからは、「継続」と「努力」の時代が来ます。
なぜなら、インターネットですべての情報が調べればわかる状態になるから。習慣づけることは学生時代にできておきたかったです。


今からでも遅くないので、努力を習慣化していきましょう。



3 自分の体を大切にしてください。


体は1つしかありません。
そして、替えが利かないです。


体調管理もそうですが、
姿勢とか、目を休めるとか、体重だとか…


ずっと大切にしてください。
見た目も大事ですが、同時に体も大切です。


「人生の資本である」って考え方を忘れないでください。


最後に。

楽な方に逃げるな。


それは、長期的にみて損な場合がすごく多いから。


Good Luck with everything⚔



とってぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?