見出し画像

何度目かのおかえりを

自分に言いたい。


おかえり私。


過去投稿を下書きに戻したり、新しいアカウントを作ったり。でもどんな形で戻ってくるか結局決めきれないまま、戻ってくることを決めた。
どんなnoteを書こうが、続けられなかろうが、何もかも自由だというのに。そんな風に諦めがつくまで随分と時間が経ってしまった。でもどうしても、ここに帰ってきたかった。

noteから離れていた間、書くことだけでなく、読むことからも離れていて。好きな方々の言葉に触れない期間を過ごした。そういえば本を読むことも減ってたなあ。

noteを書きたいという想いを抱いたまま年が明け、もう10日も過ぎた。考えるより行動だ、と今。手が震えてるし上手く動かないし、面白いね。
どんなことを書くか、どうやったら続けられるか、進んでも止まっても今まで明確な答えなんか見つからなかった。でも今の私は過去もまるっと受け止められそうだなあなんて感じて、何も気にせず、いい意味で諦めがついて、note書きたい!を行動に移せている。えらい。

またゆるゆると書きながらここに居たい。


もし読んでくださっている方がいたら、よろしくどうぞ〜〜!

お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは私がはっぴーになることに、そして誰かにはっぴーを届けることに使います( ˆᴗˆ )