M-1グランプリ2024 仙台予選 観客としての感想by突然及川

↑こちらの記事の続きというか、一部みたいな感じです。

M-1グランプリ2024 仙台予選を観覧して、「面白い」「すごい」「これ良い!!」と感じたコンビを上げていきます。
進出したコンビがいる・今後勝負ネタにする可能性等を考慮して、ネタバレしないようにぼやっとした書き方をしますので、わかりづらいのは悪しからず。
コンビ名とネタ内容に齟齬がある、そもそも名前をあげないでほしい…といったことがあればDM等でお知らせください。対応致します。

なお、わたくしは「モーリス」というコンビでDブロックに出場していましたので、予選の組を全て観れたわけではないです!
しっかりと客席から観たのはHブロックからになりますので、それより前のブロックの方はすいません!!

なお、固定残業代さんが仙台予選全組のコンビ名とネタのタイトルをまとめたものをあげて下さっていました!!すっっっっっっっっごく助かりました!!ありがとうございます!!
思い出すのに滅茶苦茶参考にしてます。


Hブロック

◎定石ピロー
他のライブでも何度か観たネタだけど、流石の安定感。
何度見ても面白い。

◎よこもりらーめん
ハイテンションとお馬鹿さ加減がとてもいい。
それに負けないくらい構成もしっかりしている。

◎アモルファス 2回戦進出
シンプルに大好きなんです、アモルファスのネタが。
テンポ、手数、ボケとそれに対するツッコミ(ほとんどツッコんで無いが)が絶妙だしオンリーワン。

Iブロック

◎訳あり家族
たぶん仙台予選唯一の4人組。大ボケ・灯油の日さんの活用の仕方と、全員どこか抜けてる感じのやりとりが最高に面白い。

◎新訳ルチャリブレ 2回戦進出
天丼の面白さ。振りの時点でもうオチは分かり切っているのに笑ってしまう。お二方だからこそできる面白さ。

Jブロック

◎たんころりん
得体の知れないじいさんがどんどんクセになる面白さ。
ツッコミの熱量やワードがとても面白い。

◎マスノセ 2回戦進出
アホな2択とそれに対するツッコミの熱量がすごくハマってて面白かった

◎ガチャガチャピンチ 2回戦進出
一見するとイロモノだが、中身や見せ方が工夫されてて面白かった。

Kブロック

◎インベーダー襲来
完全に好み。パワー&シュール。脳がおかしくなる笑い。
涙流して笑った。

◎おもしろビックリ高校生ズ 2回戦進出
いつもお世話になっております(急な私事)。
何度かライブで見たネタだったが、滅茶苦茶仕上がってた。
ドタバタしているが、めちゃくちゃ見やすいから面白さがストレートに伝わる。

◎シマシマデンパ
いつもお世話になっております(また私事)。
絶妙なオタクあるあるがハマっていて面白かった。
最後の「沼」の畳みかけ、好きです。

◎ラマルキズム 2回戦進出
圧倒的大喜利力。全部当てるの凄すぎる。脱帽。

◎二人双六 2回戦進出
全部のボケとツッコミが面白い。完成度が高すぎる。

◎善し悪し
モーリスの同期です(私事)。
相変わらずの高クオリティのネタと、やりとりのテンポ。
ネタ見せしてもらった時から「もう大丈夫だろ」って思ってたよ。
それぐらいすげぇんですよ、彼ら。

Lブロック

◎プレイヤー1
ボケの嫌味ったらしい言い方が凄く面白い。
それに翻弄されイライラするツッコミも凄く面白い。

◎たつme-
ボケのアホさ加減がとても面白い。ハマり役。

◎ベホマズン
蜘蛛の糸から着想を得たであろう設定がすごく良いと思った。

Mブロック

◎テガシンストの16 2回戦進出
内容・構成・演技力、どれをとっても完成度が高い。

◎ななな
淡々・静寂なタイプなのにやってることはすごくアホなギャップが好き。

◎コメット
シンプルなコント漫才なんだけど、どのボケもセンスが光っていた。
ふりかけの伏線お見事。

Nブロック

◎アッサンバラキー
グミに対する偏見もいいし、漫才の構成も良くて面白かった。

◎容赦ないお地蔵さん
テノールツッコミ。このことに全く言及しないのもいいし、各ツッコミワードとテノールの相性が良すぎて面白かった。

◎アブノーマルハビッツ
2人のキャラクターがすごくハマっててめっちゃ面白いネタ。
がむさんのツッコミの熱量がたまらなくいいんですよ~

◎智尋
今回観た中で一番笑ったコンビ。
トキテツさんのキャラクターが会場を虜にしていたし、やりとりのテンポとか熱量も最高だった。

Oブロック

◎SUZU
前振りで尺の半分くらいを使ってて、それでもってしっかりと狂気性のあるボケでしっかりと笑いをとっていてすごいと思った。

以上!!
2回戦進出した皆さんの健闘を祈ります!!
出場した皆さんのネタがまた観れることを願って、この記事を〆ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?