ネレン・イェーガー

寝れん。
最近、昼起きの生活になっているため、1時くらいに寝ても全然寝付けず、今日寝付けたは結局5時くらいでした。
昼まで寝てるのと引き籠りが原因でしょうか。
打開策として、今日の12時にアラームをセットして、無理矢理起きることにしました。
おかげで今ちょっと眠いです。
今日はよく眠れることを祈ります。

今日観た映画は『ベイビーわるきゅーれ』の1作目と2作目。
観た感想は、
・アクションがかっこいい
・2人仲良しで微笑ましい
・会話もなんか好き
・リコリコっぽい
・スタンドバイミーオマージュあった
って感じです。
テンポ良くてわかりやすく、面白かったです。

表の顔は女子学生(今作は違うけど)、裏の顔は殺し屋みたいな設定はけっこう見かけることが多いのですが、強過ぎないってところが良かった。

そういう作品って大体その女子学生はめちゃくちゃ強くて、無双するみたいな展開が多いような気がするけれど、今作の2人はめっちゃ強いわけじゃあなく、敵に苦戦する描写もあって良かった。

あと、冒頭のアクションシーンの人間っぽさも良かった。
敵を殺して颯爽と去るってわけじゃあなく、殴り合って絡み合って何とか勝利するってのがあまり観たことが無く、良かったなと思った。

あと、殺し屋ならではのお金の問題とかを描いていたのは良かったなと思いました。

まだ続編っぽいのがあるみたいなのでそれらも観れたらなと。

残基: 2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?