ゴッド・ファーザーズ・デイ

今日は丸一日休みだったので、『ゴッド・ファーザー』の1と2を観ました。
ほんとは一気に3作観ようと思ったのですが、1本が長く、時間が足りなくて観れませんでした。明日観ようと思います。

感想は、長難しい。
1作目はゴッド・ファーザーと呼ばれるマフィアの首領の生き様と、マイケルが二代目ゴッド・ファーザーになるまでの物語で、2作目は初代の過去編と二代目マイケルの1作目の続きが描かれています。

登場人物同士の関係やそれぞれどの立場なのかが全然覚えられなくて、こんなことはご法度だと思ったのですけれど、途中でスマホで登場人物とか役職を調べちゃいました。
ほんとは家で映画観てるときは集中するためにスマホはどこか遠くに置いておくのだけれども、今回は見てしまった。
まあそれくらい難しかったってことです。

なんかマフィアの抗争と難しいってところでHUNTER×HUNTERの王位継承編を思い出しました。
僕の中ではそれくらい難解だった。(解説を見たら理解できたという点ではゴッド・ファーザーのほうが簡単なのかも)
解説を見ると、ああ、このシーンはそういうことだったのね、ってなったからもう一度見たいね。
ただこれ1作目は3時間あって、2作目は3時間20分あるんですよ。
エンドゲームよりもRRRよりも長い。
こんな長い映画初めて見ました。

これちゃんと理解できたら面白いんだろうなーって思い、少し悔いが残る。
次観る時は詳しい人に場面を説明してもらいながら観たい。
誰かお願いします。

明日3作目を見るわけだけれども登場人物くらいは頭に入れてから見ようかな。


残基: 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?