やっぱり

今日は映画を観ました。
『ソウ3』と『ソウ4』を観ました。
この2つは過去に比べて特にグロかった気がします。
割とゲーム中のグロい部分は見てられるのですが、手術のところが見ていられな過ぎて、そのシーンは字幕だけを見てました。
なんか医療系のドラマとかも見れないんですよね。
現実のにおいがするからですかね。

ジグソウの過去とか信条なんかを詳しく知ることができました。
ジグソウはきちんとした信条やルールを持っていて、芯が通っている人でした。
やっていることはクソだけれどもどこか納得できました。

ジグソウがしぶとく生きており、ついに亡くなったと思ったら、まだゲームが開催され、人々を翻弄し続けていて、死してなおすごいやつだなと思いました。

ソウ4でついにくたばったジグソウとアマンダですが、次回以降はどうなるのでしょうか。
ホフマンが後継者っぽいけれど、彼はジグソウの信条を継げているのでしょうか。


話は変わりますが、現在abemaでけいおん!が放送されています。
20時から作業しながら観ているのですが、けいおん本当に素晴らしい。
ソウとの落差が凄まじいですが、なんかこういうアニメをずっと観ていられたらいいですよね。
けいおん最高です。
ただこれやめ時がない。
取り敢えず文化祭終わったら区切ろうかな。
いやでもあずにゃん出てくるところも観たいし……
DVDとか買おうかなと思うこの頃でした。

残基: 2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?