数年越しの伏線回収

やったーやったー。今日から夏休みだーー。

大学の実習も今日の午前中に終わり、ついに僕も夏休みに入りました。
あと、今日夏休みの10日間インターンの合否発表があったのですが、落ちてました。
日程空けといたので急に夏休みが暇になってしまいました。
まあなんかしようかなと友人と相談しています。

今日は『20世紀少年』を観ました。
時間的な都合から1と2だけ観ました。3はまだ見てない。
なんか中学校のころめちゃくちゃ20世紀少年にハマっていた友人がいて、その友人の行動の答え合わせをしているかんじでした。

まず、1の終盤のオリラジが感染するシーン。
ここだけなんか友達に動画で見せられた覚えがあった。
ロボの登場がすごい、とか言って。
そんで今日見て、うわーここだったのか、となりました。
あとは友人のアイコンが一時期ハットリくんのお面であったり、Skypeの別れの挨拶では「バーハーハイ」を使用していたりしました。
数年越しの伏線回収でなんか感慨深かった。

内容は、まだ完結していないのですが、わくわく、ぞくぞくでした。
この指と目のマークが秀逸で、不気味なかんじを醸し出していて、さらにトモダチのビジュアルもいいですよね、かっこよくて。只者じゃあない感がすごい。
雰囲気が全体的に好きでした。
まだ謎だらけなので、明日最終章を見たいと思います。
楽しみです。

それじゃあみんな、バーハ―ハーイ

残基: 2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?