バーレーンGPプレビュー

FOXYさんに怒られたので真面目に書きます。

といっても、現状不明瞭な部分が多いので私の主観モリモリです。

本戦はアクシデントが多いので、予選のプレビューとなります。

1位 メルセデスAMG
7年連続チャンピオン。昨年は覇者を名のままに独走をした。テスト段階ではうまくいってないが、いつも実態を隠しているので、そこまで懸念要素はない。コメントでも相手をレッドブルしか見てないあたり、マクラーレン以下には絶対勝っている自信があるのだろう。

2位 レッドブル
テスト段階では他社に圧倒的な差を見せつけた。安定感も十分。ホンダPUラストイヤーということもあり、ホンダの開発費もかなりの額をかけている。正直懸念点がないのが現状とはいえ、上が強すぎるという点で2番手

3位 マクラーレン
エンジン開発の規制の穴をついて、フロントウイングの空気抵抗を限界ギリギリまでの素晴らしい加工をしたのがこのチーム。他社はその開発ができず、してやられたの一言。ノリスにダニーというレースでも実績のあるドライバーを確保し、今年はトップ3の確立、加えて優勝を狙える圏内。

4位フェラーリ
今年のフェラーリPUは本当に早い。アルファロメオを見ても中団に位置できそうであることからも、期待を込めての4番手評価。

5位アルピーノ
このチームは速かったり遅かったりよくわからないのですが、アストンマーティンと同じPUであることから走行テストでアストンマーティンの上に位置付けました。リカルドを切ったチームなのであまり好きではないです。

6位アストンマーティン
劣化メルセデスなので、メルセデスが不明瞭ということもありこの位置が妥当か。ベッテルもストロールも予選が速いドライバーではないので、そこまでの強さはないと思いつつも、メルセデスのPUであれば最低限の仕事はできそう。

7位アルファロメオ
今年のフェラーリPUはガチ!これにつきます。ライコネン1回くらいはQ3に残ってほしい。

8位アルファタウリ
角田効果で持ち上げられてる感は否めず、現状ではこの位置。私の中ではアルファロメオより良くないです。とはいえレースの安定感はあるのでポイントは結構取れそう。ただ予選は期待してないです。

9位ウィリアムズ
2弱の一角ですが、トラブル多発のハースよりは速そう。完全に主観です。

10位ハース
ミックを殺さないでくれ。彼は父親の七光りではない。マゼピンを切らなかったあたりも印象は最悪です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?