見出し画像

HomePod mini、miniなのにBIGな存在となった

11月16日にHomePod miniが届きました。カラーはスペースグレイ。届いたときは箱ちっさ!と驚きました()
ペアリングはiPhoneをかざすだけだったので超スムーズにいきました。
前置きはここら辺にしといて…
HomePod miniのファーストインプレッションと、実際に使ってみて感じたことを語ろうと思います!

置く場所

サイズがとてもコンパクトです。

片手で余裕で持てます。僕のような学生の手でも。
そこで、これくらいのサイズだとpcデスクの端に置いても良いし勉強机に置いても邪魔になりません。
勉強しながら音楽を聴くのも良いです(勉強中に歌詞付きの曲を聴くのはおすすめしません)

音質はそこそこ

重低音がやや強めでした。ボーカルの声が少しだけ控えめに聞こえました。まあ、普段聞いていて気にならない程度です。

HeySiriはしっかりと聞き取ってくれる

HeySiriはある程度の声のボリュームで聞き取ってくれます。曲名などもそこまではっきり喋らなくても聞き取ってくれました。

僕にとってHomePod miniは生活必需品となってしまうかも

スマートスピーカー初心者の僕からすればHomePod miniは部屋の中で最強の存在と言っても良いくらいすごいものに感じました()
価格は11800円(税込)なので買う価値はあると思います。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?