見出し画像

音声コンテンツ用にマイク購入

おはようございます。今日もカレー日和ですね。

今日はカレーのお話ではなく音声コンテンツ作成についてのお話です。
音声コンテンツ用にマイクを購入してみました。アマゾンで1000円以下で購入したので果たしてどれだけきれいに音声が取れるかは分かりませんが、色々と試していきたいと思ってます。

音声の取り方は、この購入したマイクをiPhoneにつないでそのまましゃべるだけ。アプリはiPhoneのアプリのボイスメモを使うつもり。ただノイズ除去などをしなければいけないので、それにはAudacityを使ってみようと思います。このアプリの利用も初めて。YouTubeで利用方法などがアップされているのでそれらを片っ端から見始めています。

今後、時間を見つけて音声コンテンツもアップしていきますね。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?