見出し画像

今日からnoteを始めます

「noteのヒント」に「投稿は筋トレ」的なことが書いてあって、なるほどなと思いました。

おはようございます。今日の東京は肌寒いですが、太陽の光が気持ちいいですね。まさに散歩日より! ・・・とは言いながら、自分は休日出勤だけど泣

趣味はいろいろあるけれど、カレーに関することに小学生ぐらいからずっとはまっています。多分、初めて自分で包丁を持ってカレーを作ったのは小学校5年生。大きく野菜を切ったカレーから始まり、タマネギをみじん切りにするスキルが身につき、8時間も煮込む忍耐力もつき、スパイスからオリジナルのカレーが作れる衝撃を受け、結局カレーは「油」と「タマネギ」と「トマト」と「ちょっとした具材」と「味付け程度のスパイス」と「なんだかんだで塩」で出来ていることが分かり、間借りカレー屋やりたいな・・・まで到達しました。ここまで約35年かかっています笑。

あと、スバル車大好きです。新型レヴォーグ買っちゃいました。まもなく納車されるので、このnoteでいろいろ報告できればと思っています。

音声コンテンツ配信や動画配信、日々の気づきの発信などあれこれやりたいことがありすぎるのですが、このnoteをプラットフォームに楽しんでやっていければと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?