父、余命宣告からプラス1ヶ月経過


父、まだまだ頑張ってます。
昨日帰ったら、肩で呼吸をしてた。

だいぶん肺が辛いのか、酸素を入れていないと
SpO2が80とかになってしまうので、
2〜3L酸素を入れているみたい。


ああ、生きているなぁ、と、思った。


私の旦那、PT(理学療法士)なので、
父のリハビリをよくやってくれる。

これまでは関節とかが
硬くならんようにするためにしていたけど、
今はもう呼吸が楽になるように、とか
息吸う時に力入る筋肉を和らげたりする
リハビリにしていくとのこと。


母も私も、少しずつ、
父の最期に向かって覚悟をしている最中。

そんなことは知らず頑張る父。

頑張れ父。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?