見出し画像

教員目線の、土曜参観の朝。



6:05、目覚ましが鳴る。
昨晩旦那から「金曜最高!!」という煽りを
睨みつけたことが懐かしい。


今日は土曜参観。
平日お仕事の保護者が見にきやすいように
設定された土曜日。


子どもたちのことは大好き。
ほんと毎日かわいくて、
みんなが帰ったあと「今日こんなことあったよね」と
教員同士でわいわい話す時間も大好き。


しかし土曜参観、体が驚くほど重いのは、事実。

人間というのは不思議なもので
多分1週間のスケジュールも体で覚えている。

「今日は土曜だよ、寝ときなよ」と体が囁いている。


多分、どの教員もそうなんじゃないかな。
そしてどの子どももそうなんじゃないかな。



ということで保護者のみなさん、
体を奮い立たせて授業に挑むお子さまはもちろん、
せっかくなので重い体を持ち上げている
カラ元気の教員も楽しんでもらえたらと思う。

カラ元気は、元気のうちやからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?