見出し画像

「今日の岩手山」2021年9月19日

盛岡

天気予報:晴れ

最高気温:29℃

最低気温:13℃

雨上がり、爽やかなお天気。

網張のあたりから秋田駒にかけてはいい雲海が出ていますね。

ゲストさんのお一人が今日は秋田駒に登るのでいい景色が見られてるといいな。

昨日の雨に打たれたのかコスモスの花がだいぶ散っていました。

残念ながら見頃は終わりましたね。



円光寺の夫婦カツラ、紅葉が進んできました。

雄木はだいぶ黄色くなり、落ち葉も増えてきました。

そろそろキャラメルみたいな匂いがし始めるかな。

お出かけ日和の連休中日、お楽しみください。

よい一日を!

「盛岡の宿応援割開催中!」(対象:岩手県内居住者)

http://www.city.morioka.iwate.jp/kankou/kankouinfo/1032874.html

https://bokunohosomichi.fun/moriokasupportdiscaount/





#今日の岩手山

#明治橋

とととから徒歩5分

#My岩手山

#mymtiwate

#岩手山

#mtiwate

#毎日岩手山

#iiiwate



#今朝のアサガオ

#今日のアサガオ

#アサガオ



#ととと

盛岡の泊まれるたまり場

#ととと盛岡

#盛岡のととと





泊まらなくても使えるシェアリビングandキッチン

誰かに会える場所

誰かとつながる場所

好きをシェアする場所

スポーツを見て語れる場所

飲食物持込自由

自炊可能



街歩きの楽しい町、盛岡

#岩手  #iwate

#盛岡  #morioka

#もりおか



#鉈屋町  natayacho

町家の残る町並み

味わってほしい朝の鉈屋町・大慈寺界隈



青龍水まで徒歩1分

大慈清水まで徒歩3分

十六羅漢まで徒歩8分

神子田朝市まで徒歩12分

円光寺、大慈寺、永泉寺もオススメ

明治橋からは岩手山が見えることもあります



#盛岡ゲストハウス

#岩手ゲストハウス

#岩手においでよ

#シェアピース



HPも見てね!

https://bokunohosomichi.fun/



「ととと ―盛岡の泊まれるたまり場―」

盛岡市鉈屋町(なたやちょう)でお待ちしてます!

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!