見出し画像

ととと最寄りの銭湯「菊の湯」

先日、久しぶりにととと最寄りの銭湯「菊の湯」に入ってきました。
とととオープン前は近くのアパートに住んでいたのでときどき行っていたのですが、
よく考えるとオープン後は行ってなかった。
その間に消費税が上がり、入浴料が430円⇒480円になっていました。
やはり、ときどき行かないといけませんね。

営業開始早々に行きましたが、
常連らしき方がチラホラと。

菊の湯は薪でお湯を沸かしていて、お湯がやさしい。
毎日シャワーで済ませていますが、湯船に入るのはやはり気分が違う。
心も体もスッキリしました。
14時に入浴してもその後まだしっかり休憩取れるので
今後はちょくちょく行こうかと思います。
日曜の朝湯も行ってみたいなあ。
土曜宿泊の方、ぜひ一緒に行きましょう。

菊の湯
住所:盛岡市岩手県茶畑2丁目14-13
営業時間:火~土 14:00~22:00、日 8:00~11:00, 14:00~22:00
休:月曜
入浴料:480円

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!