見出し画像

画像生成AIの気になってたモデルを試して比較してみた

サムネはDark Sushi Mixのt2iです。

前回の記事にて気になってた画像AIモデルを記述したんですが、とりあえず試してみました。
↓前回の記事


【今回試したモデル】


Dark Sushi Mix
EimisAnimeDiffusion
Counterfeit-V3.0
AbyssOrangeMix
Anime Pastel Dream
Flat-2D Animerge
DucHaiten

今回使ったいつも愛用してるColab↓


【Dark Sushi Mix】

個人的にめちゃくちゃ好きな絵柄です。
t2iでも比較的綺麗に簡単に出る印象でした。
最初呪文をミスして男が出ませんでしたが、
あまり高画質化の呪文を並べすぎないことで男が出るようになりました。
まあ強いていうならちょっと男性キャラの眉毛が太いことが気になるくらいでしょうか。

Dark Sushi Mixのi2i

綺麗に出てくれます。絵柄が好き。
しかしやっぱり男性は眉毛が太いですね。

【EimisAnimeDiffusion】

絵は綺麗てか絵柄と塗りは大変好きですが、呪文何してもうまくいかねーなって印象です 綺麗だけど綺麗じゃない画像が出てくる

EimisAnimeDiffusionのi2i

やっぱり塗りは好きですね!!!

【Counterfeit-V3.0】

引くほど良い。呪文の利き具合も体感良い感じ 結構アレンジされるてかクセはあるけど、個人的には好きだな

Counterfeit-V3.0のi2i

良いねぇ これは良い 目の描き方好き あと男が良い……


【AbyssOrangeMix】

絵柄は好きだけど打率悪いってか呪文のコントロールが難しい印象

AbyssOrangeMixのi2i

絵柄めっちゃ好き。


【anime pastel dream】


上記Colabでは、
pastel_mix_stylized_anime_webui_colabではなく
anime_pastel_dream_webui_colabを使う。
pastel_mix_stylized_anime_webui_colabだと絵画的な絵しか出てこなかったので……。

絵柄は好きですが打率が悪いですね ちょっとクセある。難しい。 絵柄は好きなんだけど、思った感じの出ないね むずいね

anime pastel dreamのi2i

ふむ……絵柄は好きだな 打率微妙だけどi2iの方が楽と言えば楽なのか

【Flat-2D Animerge】

絵柄は好きだけど 打率が……ッ! 打率が悪い……ッ! 呪文の所為なのはわかるけど、かなり難しいな……ッ!
意外と難しかった……。

Flat-2D Animergeのi2i

なる……ほど……な……?
まあ絵柄は好きだなぁと

【DucHaiten】

思ったよりリアルでした。リアルとイラストの中間くらいの感じでしょうかね。私にはちょっと難しかったかも。

【おわりに】

そんなわけでモデル画像比較記事でした。
ぶっちゃけ自分用でもありました。
楽しかったで~す。

最近画像生成AI用のTwitterアカウント作ったんでよかったらぜひ。

以上になります。ここまで読んでくださってありがとうございました~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?