見出し画像

ギター界の高齢化問題?(2020年度版)

こんばんは、偉大なギタリストはいっぱい居ますよね。そんなギタリストの年齢を気にしたことはあるでしょうか?

youtubeでは色々な年代の動画が見られるので、意識することが少ないと思います。ここでは、独断と偏見で選んだ幾つかのギタリストの年齢に着目してみたいと思います。

ジョン・ウィリアムス(79歳)

キング・オブ・ギター

ジョージ・ベンソン(77歳)

ギターだけでなく歌も渋い。

キース・リチャーズ(76歳)

誰もが知るロックギタリスト!

ジミー・ペイジ(76歳)

こちらも、ロックギタリスト!

ジェフ・ベック(76歳)

さらにさらに、ロックギタリスト!

リッチー・ブラックモア(75歳)

言わずと知れたレジェンドギタリストです。

エリック・クラプトン(75歳)

こちらもレジェンド。

ブライアン・メイ(73歳)

映画がヒットしましたね。天文学者でもあります。

ラリー・カールトン(72歳)

Mr.335

パット・メセニー(66歳)

宗教。

渡辺香津美(66歳)

さらに師匠の中牟礼貞則さんは87歳!

エディ・ヴァンヘイレン(65歳)

Jump!!

スティーヴ・ヴァイ(60歳)

個性的でありエンターテイナー。さらに正確な演奏に定評ですね。

イングヴェイ・マルムスティーン(57歳)

スイープと言えばこの人!年代により、ふくよかさに違いがあります。

ジョン・ペトルーシ(53歳)

プログレといえば(?)この人。

まとめ

さすがレジェンド達、ほんの一部だけでしたが、意外におじいちゃんギタリストがいっぱいです。

まだまだ、いろいろなジャンルのギタリストがいますので、探してみると面白いかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?