人生の勝ち組

いつからだろう、自分の人生がこんなにつまらなく感じたのは。

これまではものすごく順調な人生を送ってると思っていた。

学校一、というほどではなかったが、テストの順位は上から数えたほうが早かった。平日は部活に勤しみ、友達と充実した学校生活を送っていた。

大学受験でも、就職には困らないであろうレベルの学校に入ることができたし、人並みに恋愛もしてきた。

就活も、周りの友人に劣らないくらいの企業に入社した。

でも、いつからだろう?
周りの友人、同期を見て自分には何かが足りない気がしてきた。

仕事は楽しくはない。が、給料をもらえる、と考えたら決して悪くはない。

入社してすぐは友人や同期とよくでかけていたが、今は休みの日はほとんど家で過ごしている。

SNSで友人の楽しそうな姿を見ては、自分の人生にふと疑問を感じている。

これまで、何一つ不自由を感じてこなかった、自分の人生。なんで今は充実感がないんだろう、なぜ周りはもっと楽しそうなんだろう、そんなことを感じながら早2年。

代わり映えのない毎日を過ごしている。

自分はこれからどうなるんだろう?

相変わらず仕事はつまらないが、転職できるほど興味のあることもない。今の年収を下げたくもない。

今日は大学の同級生が結婚をしたらしい。

これからどうなるのか、どうしたいのか。

そう考えて、今日も一日が終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?