見出し画像

2023年10月27日

さぁ一週間が終わったぞ。仕事が終わった金曜日、急いで家に帰る。

今夜は、6年前に一緒だった職場の先輩たちとの飲み会だ。

腰と足の具合は、一日働くとだいぶ疲れが出るので、

出発までの2時間、マッサージクッションで腰と背中を揉む。

6時45分の電車で行けば間に合うということが分かったので、

追加で30分揉んで、駅に向かうと、

もうすぐ満月のお月様の明かりがさしてきた。

と思ったら、あっという間に雲に隠れてしまった。

今日は気持ちのいい月夜であってほしいなぁと思って見上げると、

ポツン、ポツン。と雨粒が、、、

何だか飲み会の前にからテンション下がるなぁ、

と思いながら飲み会の場に行くと、

そんな下がったテンションも一気にぶちあがって

気付けば閉店間際まで3時間以上、昔の話に今の話に盛り上がった。

楽しすぎた帰り道、最寄りの駅から歩いていると、

コンビニを過ぎてからの土砂降りの雨。

「楽しかった飲み会に、君も参加したかったのかな?」

気分の良さは濡れネズミで落ち込んだけど、雨も喜んでいそうな気がして、嬉しくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?