見出し画像

幸せになる一番簡単で一番効果的な方法かもしれません

11月25日の記念日【いい笑顔の日】
黒酢や・青汁・ブルーベリーなどの健康食品を取り扱っている株式会社「えがお」さんによって2017年に制定されました。由来は語呂合わせからで「いい笑顔(にっこり)」からきているとのこと。笑顔でいることで健康になれる、健康だから笑顔になれるとの願いを込めて、沢山の人に笑顔と健康に意識を持ってほしいという思いが込められていると言う事です。

心と体は連動している。そんな言葉を聞くたびに、やはり心が主導で、体は反応するものだと思ってしまいます。

ですが、興味深いことに、体の反応が主導して心を動かすこともできるのです。

ずっとふさぎ込んで泣き続ければ、哀しみが薄れることが無いのであれば、

笑う事で笑顔を自分で作ってみることで楽しい気持ちになれる明るい気持ちが湧いてくると言う事もあります。

そういった意味合いでも「えがお」さんがこの日を制定してくれた意義は大きいなと感じます。

笑顔になれる嬉しいこと楽しい事が、土台に健康があってこそ。

健康でいることで、味わえる経験は自分をますます笑顔にしてくれるはずですから。

ちょっと落ち込んだりしたときには、まずは笑顔になって。

そんな感じで、一日過ごしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?