見出し画像

2022年9月14日

今日もまだ、じりじりと差すような日差しで、

秋が顔をのぞかせた数日前のとはうってかわっての、

まだまだ夏ですモードのお天気。

パーカーのフードをかぶって、日差しを遮りながら、

眼鏡にたまる汗の水滴を、タオルで何度も吸い取りながら、

いつもの道を歩いていると、

フォオオオオオオオオンと遠くまで響く独特の機械音

顔をあげると、おお、稲刈りが始まっていました。

稲刈り機は、その場で稲藁を細かく砕いていく中型のもので、

かられた後には、藁クズのじゅうたん。

まだ緑も残っているなと思っていたけど、

収穫の季節は訪れてきたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?