見出し画像

2023年7月21日

クーラーの届かない台所も、

暑さがそんなにひどくない夏休み初日。

思っていたよりも少しだけ多く入ってくれていた6月分の給料にホッとし、

朝方まで、映画をループで見ていたので、起きたのは昼過ぎになったので、

15時過ぎてからの外出。目的はまずは病院。

腰の様子を見てもらっている担当医に、夏出かけの用があるのでと言って、

薬は4週間分処方してもらった。

これで途中で薬切れの心配はない。

その次は髪切りに。いつもの理髪店で、いつもの丸刈り0.5mm

店長の姉さんの顔そりが気持ちよすぎて、完堕ち居眠りしてしまっていた。

「寝てました。」と、ハッと顔を上げると、

「しっかり寝てました。」と姉さんが笑って答えてくれた。

ぺちぺちとなるあたまにさっぱりしたところで、

今期追っかける予定のアニメのマンガ原作をいつもの本屋さんで買い、

気付けばもう17時過ぎ、だけどまだまだ夕焼けは来ない。

空を見上げると大きな入道雲の積乱雲。

「これは、、、、夏、きたろ。」

帰路のペダルを踏みながら、思わずつぶやく。

口笛で、イノセントワールドを吹きながら。

夏休みの初日が過ぎていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?