見出し画像

ワクワクしてしまうその響きに、足が向いてしまいます

4月5日の記念日【横町の日・横丁の日】
株式会社アスラボさんによって制定された記念日。アスラボさんは、飲食施設「横丁」を展開するビジネスをされている会社さんだそうです。横丁には、地域の食材や料理を提供するなどの個性豊かな店舗を集めて、フードコートのように横丁の全てのお店の料理が一つの席で食べることができる仕組みになっていたり、出店する側も少額の開業資金で出店ができたりする良さを持っています。

横丁と聞くとワクワクしてしまいます。そこを歩き回っている間にどんなお店に出会えるかという楽しみから。皆さんはいかがですか?

最近では、大きなショッピングモール施設の中に「ラーメン横丁」「餃子横丁」「焼き鳥横丁」など、その料理に特化した横丁なども多く出会えますので、お店ごとにどんな工夫がしてあるのかを食べ比べするなどの楽しみ方もできるので、それもまたワクワクの源でしょう。

春花見の頃、桜の下での宴会も、横丁があれば最強なのになぁと思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?