見出し画像

2023年3月6日

蕾が、どんどん膨らんでいっているのが、

ひとめで見て取れるようになってきた、啓蟄の昼下がり。

まだ、虫には出くわさない。

今月になり収集の時間が1時間早くなったゴミ出し日。

朝日が昇る時間が早くなるとともに、早起きもしやすくなる。

ひんやりした空気でも、霧がかっていて、寒さは感じなかった。

ゴミ出しをして、普通なら出勤の用意だけど、

療養中という今は、何にもない。

二度寝をして再び起きると10時前。

今日は通院しないと。自分に言い聞かせて、

布団から抜け出す。

ウェザーニュースの結衣ちゃんが、「啓蟄」の書を書いてくれていた。

力強い結衣ちゃんの書が好きだ。

病院で、いつも通りの診察を受け、とぼとぼと家路に向かう。

今日は行きつけの赤馬館も休館日。

とん万の店長さんに勧められたshinamoncafeさんは行列で、

このまま帰宅かなと思ったけど、

マイ桜だけは見に行かないと。と、

川辺まで坂を下る。

ファインダーを向けた蕾たちは、みんな上を向いているようで、

「お前さんも顔をあげなよ。」

そう励ましてくれているような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?