見出し画像

2022年6月19日

早朝から歩きながら、

自分は足を運ぶことが出来ないのに、

「どうか、行った人とまるこ先生にとって素敵な時間になりますように」

そう願っていた、今日6月19日。

小日向まるこ先生の作品を初めて目にしたのは、

短期集中連載だったビックコミックでの【塀の中の美容室】

柔らかいタッチで描かれる人物の、細やかな心情描写のすばらしさと、

物語に流れる、優しくて温かな雰囲気に、

ひと読み惚れしてしまったのは久しぶりのことだった。

そんな小日向まるこ先生の本作は、

やはり、優しさと温かさが包み込みながらも、

どこか切ない、儚い、そして力強い物語。

手元に届いて、読みふけると、気付けば涙が流れていた。

今日はその【あかり】出版記念のサイン会が、

青山ブックセンターで開かれる。

九州住まいの僕は、東京まで行くことが出来ないが、

素敵な時間になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?