見出し画像

2023年8月9日

台風はまだ遠いはずだけど、着実に近づいているので、

昨日よりもさらに黒さが増した一面の雲に、

これは、今日はもうどこにもで歩けないな、と早急にひきこもり撤退をきめる。

今年も収入は少なくかつかつだけれど、夏休みがそのまま任用切れで、

ゆっくり時間があるのは、ありがたい。

時間があるから何かしよう!という事でもなく、

だらだらと3週間が過ぎようとしている。

何にもしないで、アニメを見てドラマを見て、ラジオ番組を見て。

日が落ちてから体を動かす散歩をして、

それだけの毎日と、惰性で過ごす時間を、

もったいないとか、辛いとか思わずに過ごせるようになったのは、

それもまた心の成長なのかもしれないなぁ。

と思いながら、台風の日付を見誤ったので、

さて、買い込んだ食料がなくなりつつあるけど、どうしたものか。

明日こそますます強くなりそうなので、

そこはもううまく考えながらやっていこうと、

停電に備えて浴槽に水を貯めることにした。

大きな被害なく過ぎ去ってほしいなぁ、台風6号。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?