見出し画像

2023年5月26日

なみなみとカーテンに浮かんだ西日の紋様が、

砂浜のさざ波のようにゆらゆらゆらゆら。

午後になり日差しが部屋に入ってくると、

室内はむあっと一気に蒸し暑くなる。

前もってフィルター清掃をしていてよかったと思いながら、

エアコンの冷房をつけると、

部屋の中は夏の雰囲気。

今年も暑くなるのかな。

そんなことを想いながら、揺蕩う光のなみなみを見ていると、

いつの間にか時間を忘れて、

ぼんやりしてしまっていた。

今日は何にもしなかった一日。

やろうと思ったことも後回しにして、

ただただぼんやりと。

そんな時間をもったいないことをしたと思うか、贅沢に過ごしたと思うか、

受け取る気持ちの状態で自分が今どのくらい疲れているかが

分かるような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?