見出し画像

2023年10月2日

今週もはじまるぞ。そう思える月曜日が、毎週1回ずつ積み上がって、

気付けば復帰させてもらった職場で、3か月目の勤務に入った。

月曜日の週明け、この当たり前のことを、

この3年は、まともに感じる日々の方が少なかった。

月曜日は、朝めざましで起きて、ゴミ出したら一日が終わり。

そんな毎日は、間違いなく一番贅沢な時間だったけど、

一番不幸な時間でもあった。

いつよ迄夜更かししても、次の日はまたいつ眠ってもいい。

こころが病んでいる時にはそれでも眠れない日々が続いたり、

腰が激痛の時には時間がたっても治まらない痛みに、

この時間は永遠に終わらないのではないかと思いながら涙した。

少し涼しくなったな。

朝日の温かさより、風の冷たさが心地よい。

今日から10月の仕事始め。

色々あった今年だけど、ようやく月曜日が週明けに感じられる当たり前が意識に定着してきた。

一日一日。

積み重ねていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?