見出し画像

案外うまくするのは難しいですよね

10月11日の記念日【ウインクの日】
一日前の10月10日が、横倒しにすると、眉毛と目に見えることから目の日であるのと同じように、10月11日を横倒しにすると、ウインクしているように見えることから、今日の記念日が言われるようになりました。特に何かの団体によって制定された日というわけではないようです。

ウインクしてみて下さい。と言われて上手くウインクができた事ってあんまりないですよね。

そのしぐさの名称の認知度とは裏腹に、実際にウインクすることは日常生活ではあまりないように思います。

一緒に両目をつぶったり、瞬きをしたり、意識している時も無意識の時にも、

まぶたはいつも勤勉に働いていくれていますが、

無意識にウインクしてるなーっていう事は、無いように感じます。

大好きなウェザーニュースのさやっちやあいりんが、

「ウインク苦手ですね。」

と言って、んっ!っと勢いをつけて首を振りながら両目をつぶっていたのが、

なんだかとてもかわいらしかったのを思い出しました。

昨日の目の日からの今日のウインクの日。

いつもはしないウインクを、今日はどこかのタイミングでやってみるのも楽しいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?