見出し画像

2023年8月2日

こういう雲も、夏って感じだなぁ。

大きな積乱雲になろうと立ち昇っている雲は、

強い風にあおられて、まとまることができずに、

大きな翼を広げたような模様を描いて、

躍動感のある白い筋をいくつも伸ばしている。

日中の暑さは、10分も立っているとめまいがしてきそうなくらいの厳しさで、

8月になってから家から出て歩く時間は、日が暮れてからか、日が昇る前かで行くように決めてみた。

今日は夕方散歩。17時を過ぎても日差しは一向に弱まらないのだけれど、

ゲリラ豪雨のレーダー予報が1時間後に出ているので、

ここはウェザーニュースを信じて、それまでに一回り歩こうと出てみた。

普段歩くときには結構な数の人を見かける川辺のコースは、

まだ誰も人がいない。

まだまだ夏はこれからだよと、

太陽がさんさんと笑っているようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?